SSブログ
レバレッジ比較
スポンサードリンク
国内ニュース ブログトップ
前の10件 | -

スタバ空白地帯 [国内ニュース]

みなさんご存知でしたか?
47都道府県の中で鳥取県には唯一スターバックスがないそうです。
それをスタバ空白地帯と呼ぶそうです。
面白いですね。

私の住んでいる県内だけでも、そこら中にあるイメージですが、今だに空白地帯があるのですね。
鳥取県ではスターバックスの出店を検討しているのだとか。

ちなみに同じ記事に、東京の江戸川区と荒川区もスタバ空白地帯というのが載っていましたが…それほど驚きではなかったので流します。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

無料視聴サービス [国内ニュース]

先日からスタートした日本テレビの「戦力外捜査官」が番組の放送直後から次の放送まで無料視聴サービスを行うそうです。

一昔前の大ヒットとなったテレビドラマは一話目から高視聴率をとっていたそうですが、今の時代はそうでもないのだとか。

口コミがどんどん広まり最終話にドンッと視聴率を上げることが多いそうです。

今回もそれを狙ったサービスのようです。

テレビ界にも時代の変化が見られますね。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

冷凍食品に農薬 [国内ニュース]

アクリフーズの冷凍食品のコロッケを食べた生後9カ月の男の子が嘔吐し、入院したそうですね。
原因は農薬だそうです。
先ほど友人から同じ商品の写真が送られてきました。
みなさんも気をつけてくださいね。

にしても生後9ヶ月で冷凍食品を食べさせるのも…普通なのですかね?
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日の夢 [国内ニュース]

今日で今年も最後の日となりましたね。
本当、年々早く感じるようになってきました。

大晦日ということは…年末ジャンボ宝くじの当選日ですね。

さっそくチェックしてみました。
ばっちりハズレでした。

またいい夢見させてもらいました。

来年は飛躍の年にしたいです。

みなさん良いお年を。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルフェーヴル [国内ニュース]

今日は有馬記念でしたね。
私は競馬はやったことがないのですが、上司が競馬好きで
それに影響されて最近一緒にテレビで観ています。
オルフェーヴルがすごいということは聞いたことがあったので注目しました。
オルフェーヴルのレースを観たのは初めてでしたが思わず鳥肌が立った程かっこよかったです。
堂々の一位でした。
ギャンブルとはいえ、感動もありますね。
少しハマってしまいそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:競馬

黒子のバスケ [国内ニュース]

「黒子のバスケ」の取り扱い店に脅迫文などが送られてくる事件ですが、ようやく犯人が捕まったようですね。
「ごめんなさい。負けました。」と容疑は認めているそうですが、どんな恨みがあったのか動機は何だったのでしょうか…。

何にしても陰湿な犯行ですし、無関係者まで巻き込むなんて、とても考えられませんね。
捕まって何よりです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LINEでいじめ [国内ニュース]

スマホアプリ、LINEを介したいじめが深刻化しているようです。

グループから知らない間に外され、そこで悪口を言われていたり、LINEをすぐに返信しなかったことで「無視した」と思われ仲間外れにされたりが実際に中高生の間であるそうです。

そういった体験をした生徒は、一晩中LINEのチェックをすることになり、朝起きれず遅刻したりと学校生活に支障をきたすこともあるそうです。

先生が注意することは容易ですが、やっぱり目の行き届かない所になるので完全になくすことは難しいのではないでしょうか。

何かいい対処法があると良いのですがね…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲酒運転取締 [国内ニュース]

6日から7日にかけて飲酒運転の一斉取り締まりを行ったそうですが、2800カ所で277件の摘発があったそうです。
内、16人の逮捕者が出たそうです。

これだけ飲酒運転に対する罰則が厳しくなったとはいえこれは大問題ですね。

自分だけならまだしも他人にも危害を及ぼしかねないという意識をもってほしいものですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行語大賞 [国内ニュース]

流行語大賞が決まりましたね。
4語選出という異例の結果でしたね。

正直4語選出はマンネリ化しているのでは?と思いましたが、事務局は「甲乙つけ難かった」とのこと。

今回は芸人さんの流行語はなかったですね。

それにしてももうそんな時期なのですね。
今年も残りあと一ヶ月をきりました。
何かと忙しい季節になりますが、みなさん体調にはお気を付けくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新税の導入?! [国内ニュース]

今自民党が新税の導入について検討しているそうです。
その内容は高額の飲食に課税することと、それとは逆に企業の交際費の一部を非課税にするというものだそうです。

今のところ検討されているのが一人一万円以上の飲食に対して数百円の税を課すということです。
確かにそうなると高所得者と低所得者のバランスが多少とれるような気がします。

ただこういったものはもっと消費者である国民の声も大切にしていただきたいですね。
タグ:新税 消費税
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 国内ニュース ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。