SSブログ
レバレッジ比較
スポンサードリンク

アプリの高額請求を無効に [IT]

子供がスマートフォンアプリで勝手に課金をしてしまい、クレジット会社から莫大な請求がくるというトラブルありますよね。
金額も何十万もの請求だそうです。
今でもどんどん増えていくそうです。
その請求が実は既に支払っていたとしても取り返すことができる場合があるそうですよ。
保護者の知らないところで交わされた未成年者の契約になるからだそうです。
ただ、どうもふわっとしている感じがするのでもっと明確にする方法ができないのでしょうかね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC?スマートフォン? [IT]

スマートフォンが普及してから、インターネットもPCよりスマホで閲覧する方が多いようです。

YahooやGoogleの訪問者も減っているようです。

確かに私もスマートフォンの専用ページの方がシンプルで見やすいと感じています。

ネット環境もこれからどんどん変わって行きそうですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あけおめ」遅延回避 [IT]

今年も残すところあと6日となりましたね。
大晦日から元旦にかけて新年の挨拶をメールや電話でされる方も多いと思います。
それについて各携帯電話会社がそういったメールや電話のやりとりを控えるように呼びかけているそうです。
毎年のことではありますが配信遅延を避けるためです。
SNSの普及によっても、以前と比べるとより多くの、人と人との繋がりが保てるようになってきています。
そういった現状の中ではなかなか難しいこととは思いますが、これをきっかけにもう一度アナログの良さも感じられると良いですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退職エントリ [IT]

みなさん「退職エントリ」という言葉をご存知ですか?
勤めていた会社を退職する際にブログなどにそれまでの経緯などを書くことだそうで
最近それが増えている様です。

考えれば分かることですが、その会社に対する不満などネガティブな内容を書く方もいるようで
ひどいと社名まで書いてしまうそうです。

内容によっては名誉毀損で法的に問題となることもあるようです。

まだまだネットでの言動に意識が低い方も多いみたいですが
何気無く書いている場合もあると思うので気をつけましょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエアプリ [IT]

先日もとりあげましたが、無料で配信されたドラクエのアプリですが12日からドラクエ8の配信も始まったようです。
私は無料のアプリをインストールし、やってみたのですがさすがにスマートフォンだと操作性が悪くすぐにやめてしまいました。
仕方ないのですがね。
そんな中、ドラクエ8は¥2800で配信されています。
私はさすがに手が出ませんが、レビューを見てみるとやっぱりコアなドラクエファン達の喜びの声が殺到していました。
さすがですね。

うーん…でも私は迷いますね…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェスチャー入力 [IT]

タッチ操作で一斉を風靡したアップルが今度はジェスチャー入力の採用に向けて取り組んでいるそうです。

アップルは3Dセンサーに強い会社を回収したそうで、今後タブレットやスマートフォンに採用されるのではないかと噂されています。

また、現在開発中の次世代テレビに搭載するのではとの声もあるようです。

わくわくさせてくれますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートブラ [IT]

面白い記事を発見しました。

なんとマイクロソフトなどの研究者が女性用にスマートブラ(?!)の試作品を開発したそうです。

スマートブラにはセンサーがついており、心拍数や発汗量を感知し、スマートフォンに警告メッセージが出る仕組みだそうです。

何のためかというと、女性の食べ過ぎ防止のためだとか。

発想がユニークですね。

ただこれについては商品化の予定はないそうです。

何でもスマート化してしまいますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩きスマホを防止 [IT]

NTTドコモのペアレンタルコントロールアプリ「あんしんモード」に明日から「歩きスマホ防止機能」を追加するそうです。

スマートフォンを見ながら歩くと警告画面が表示され、その間の操作ができなくなるそうです。

確かに、いつでもどこでも歩きスマホをしている人をよく見ますね。
私もその一人ですが…。

通勤、通学中、自転車に乗りながらスマホを操作する姿もよく見ます。
危ないですね。

主に青少年の事故防止の為に考えられたそうです。
利用は無料です。

みなさんも気をつけましょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエスト [IT]

ドラゴンクエストのスマートフォンアプリが今日から配信されました。
私は昔からドラクエファンなのでこれは嬉しいですね。
さらに先着100万人まで無料でインストールできるということで早速してしまいました。
スマホでの操作に不安はありましたが実際に操作してみたところ…やっぱり慣れるまでは難しそうですね。
仕方がないですが。
あれだけ爆発的な人気を起こしたドラクエですがアプリではどうでるのでしょうか。
楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3億人超! [IT]

みなさんご存知のスマートフォンアプリLINEが11月25日にユーザー3億人を突破したそうです。
すごいですね。
革命的です。
一日あたりのトーク数は72億件だそうです。
私もLINEを使い始めてから、主な連絡手段になっています。
LINEは世界で人気を得ているアプリで、ここ最近ではインドが急伸しているそうです。
これからもっともっとグローバル化していくのでしょうね。
タグ:アプリ Line
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。