SSブログ
レバレッジ比較
スポンサードリンク

サイバー補導 [国内ニュース]

みなさんサイバー補導ってご存知ですか?
インターネットが普及してからネット経由の犯罪行為が問題になっています。
中高生がネット上で知り合った人に下着を売るなどの行為が普通に存在してしまうようです。
そんな中、全国の警察でサイバー補導、いわゆるネットでのそういったやりとりを見つけて補導するというのが先月から本格的に始まったそうです。
サイバーパトロールをし、そういった中高生とネット上でやりとりをし、実際に待ち合わせをして補導するそうです。

ネットは本当に保護者の目が届かない所ですからね。

サイバー補導、どんどん取り組んでいって頂きたいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。