SSブログ
レバレッジ比較
スポンサードリンク

勤務中の喫煙について [国内ニュース]

最近、職場内でも分煙化が進んでいますね。
それでもやはり非喫煙者からは不満の声があとを絶たないようです。

休憩時間以外に煙草を吸いに行く回数、時間をトータルすると何十分もサボっていることになると。
非喫煙者の言い分です。

逆に喫煙者からは仕事での気分を変えたいとき、一息つきたいとき、コーヒーを飲む人もいれば煙草を吸う人もいるだろうと。

どちらの言い分も分かるような気がします。

ちなみに私も喫煙者ですが職場も喫煙者が多いですし、非喫煙者からの理解もある職場ですので大変助かっています。
実際、煙草が吸えないとなるとイライラしたりで落ち着かなくて、集中もできなくなるというのが正直なところです。
ですが、やっぱり非喫煙者に対して後ろめたい気持ちはいつでもありますので自分の中でも最低限になるよう努めています。
仕事に支障がでるようでは問題外ですからね。

なかなか解決しない問題ですが、喫煙者は節度のある喫煙を心がけ、仕事もしっかりこなすことで
少しでも非喫煙者の理解を得ていくしかないのでは、と思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

SNSサイト業績不振強制再起動URL ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。