SSブログ
レバレッジ比較
スポンサードリンク

自転車で罰金 [国内ニュース]

年内に新しく自転車の交通ルールが改正されるようです。

内容は逆送の取り締まり。
つまり右側通行の禁止ということです。
違反すると3カ月以下の懲役、または5万円以下の罰金という点で少し驚きました。

私は地方住まいなのでそれほど自転車の危険に関して気になることはなく、
むしろ少し前に歩道の通行を禁止した時には車と自転車の事故が増えそうで危ないと感じていました。

結局そのルールは“状況に応じて”というものに変わりましたが。

今回のルールも交通量の多い地域ならではの問題でしょう。

私は実際に目にしているわけではないので何とも言えませんが…
ルールがなくても一人ひとりが危険な走行について自然と認識できるともっと良いですね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。